SOLA公認会計士事務所

Suggestion Of Lucrative Altruism.

税務に関する事例やアドバイスなど、
日々更新しています

当事務所のブログです。確定申告や相続に関する事例や、ご自身でできる節税方法など、
様々な情報を更新していきます。ぜひご参考にしてください。

Blog

2018.09.27 

Blog

個人事業主からサポートしていたクライアントが資金調達に成功

SOLA公認会計士事務所の福島です。
ホームページを作成してから初の投稿がかなり期間が空いてしまいました・・・。

 

この時期は税務調査の立会の件数が多く、
また、わざわざ3月決算からずらして頂いたクライアントさんの決算がかぶり始めてしまうという状況です。
本日”プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES”で投稿されている
ファッションテックカンパニー DeepValleyが3,000万円の資金調達を実施!!

資金調達

(引用)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000037446.html#this-week

こちらの代表取締役は個人事業主の時からサポートしていました。

お若いのに、アパレル業界も非常に長く、人脈が売りだと当時から教えて頂いていました。

紆余曲折ありましたが、晴れて資金調達に成功し今後の事業にますます期待してしまいます。

現在はシステムの開発フェーズではありますが、既に色々な方にヒアリングをかけていて
設計はかなりの精度で出来てきています。

【このクライアントから見習って頂きたい点】
①フットワークが非常に軽く、机上の空論ではなく実践型でニーズを引き出しています。
頭でっかちにならずに、現場から引き出していくのは新サービス開発には最も重要になります。

②目先の利益より先の大物を狙っています。
お話をしていると、今後の経済の環境変化やアパレル業界の終点などをしっかり考えていて、私と意見が非常に合う点が多いです。
今をなあなあにせず、今後の経済環境とのベクトルを合わせていると、よりいい商品基盤を作れそうです。


現在のブログランキングは?

Blog | News

SOLA公認会計士事務所

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。